デミタスコスモス ~宝石のきらめき★カップ&ソーサー~

3070

今日は、お休みだったので、三井記念美術館へ♪
前から、生徒さんに教えて頂いて楽しみにしていた、デミタスカップ&ソーサーの展示を観に行って来ました♪

東京在住の鈴木康裕(やすひろ)・登美子(とみこ)ご夫妻が、約40年という長い年月をかけて収集されたものです。
必ずお二人揃って、気に入ったものを買われるというエピソードも素敵だな~と、憧れちゃいました^^

イギリス好きの私としては、ロイヤルウースター、ロイヤルクラウンダービー、スポード、ウェッジウッド、ミントンなどもたくさんあったので、色々な意味で楽しめました♪♪先日レッスンでお勉強したばかりのミントンもたくさんありました!
ティーカップと違って、小さいサイズのデミタスは、見てるだけで、可愛い♪♪

関西ではもう終わってしまったようですが、東京の方は是非行ってみてください♪^^

「デミタスコスモス ~宝石のきらめき★カップ&ソーサー~」の詳しい情報