トークイベント 〜「ダウントン・アビー」ヒットの理由は脚本にあり〜

3165
3166 3167

今日は紅茶レッスンの後、こんな楽しいイベントへ行って来ました♪

ダウントンアビー好きにはたまらない企画♪総勢30名の方が来られていました。予約開始早々に満席になったそうです。ダウントン人気を感じずにいられません!
詳しい企画内容はこちら♪ 

NHK朝の連続テレビ小説『てっぱん』を手がけられた脚本家:関えり香さんから見たダウントンアビーの楽しみ方などを楽しくお話してくださいました。プロならではの視点で、これからドラマの見方がちょっと変わりそうです^^(笑)

ナビゲーターの旅行ライター:木谷朋子さんとの絶妙な掛け合いも、とっても面白くて、爆笑しっぱなしでした^^皆さんがダウントンアビーにハマっているのが伝わってきて、最初から見直したい気分。^^

3168 3169

トークショーの後は立食パーティーで、「ローズベーカリー」がケータリングで来られていました♪飲み物には、イギリスのスパークリングワイン♪初めて飲みました^^「デンビーズ・ワイン・エステート」の物だそうです。すっきり飲みやすいお味でした^^お酒の弱い私でも大丈夫♪

脚本家の関えり香さんとも少しお話しさせていただいて、とっても素敵な楽しい方でした!脚本家というお仕事の大変さも色々と伺って、すごいな~~と、尊敬…。

3170
途中で、素敵な抽選会もあり、なんと「ダウントンアビー公式ガイドブック」当たっちゃいました!わ~~い♪ 研究研究…ふふふ…^^。
3171

そして、RSVPバトラーの編集長が発案の、これ↓!!そりゃーやらなきゃ!!^^ 私はバイオレット様^^ お隣の当主ロバート様はだ~~れだ?^^(笑)めちゃめちゃばっちりハマってるんですけど(笑)^^

3172