ローズジャルダンとコラボイベント at 金沢♪

607.JPG

去年のヴィクトリアをテーマにしたイベントから一年。
今年も、金沢でローズジャルダンというフラワーデザインスクールを主宰される朝倉先生のイベントに参加してきました♪♪

去年のスシーラのクリスマスティーパーティーにもお越し下さって大好評だった先生です♪

今年のテーマは「マリーアントアネット」

早朝から車を飛ばして金沢に入り、ちょっとぼーっとする頭も、お教室に入るなり、目が覚めました(><)!

胡蝶蘭、ローズ、紫陽花がふんだんに使われていて、その色の取り合わせにもすっかり圧倒されてしまいました。

そして更に華やかさをプラスするお菓子を担当されたのが、以前にもご紹介した事がある、フランス料理教室を主宰されている加藤先生。

私の自作マカロンの次のコラムにこれを載せるなんて、自分でも勇気があるな~~と、思います。。(^^;

見てください!この素晴らしいマカロン。自分で作ったからこそ素晴らしさが分かります!
こちらが正真正銘のフランスのマカロンですね♪

ピンク色でバラの花びらが付いているのが「フランボワーズ&ローズ」。紫が「ラベンダー」。黄色は「レモン(だったかな??)」
散りばめられた花びらと共に、それはそれは美しい!!

608.JPG 609.JPG

そこに用意した紅茶は、フランスの紅茶「クスミティー」。
この教室にふさわしい花束という意味の「ブケ・ド・フルール」というブレンドを用意しました。
パッケージもこの華やかな空間に負けてない個性的なものです♪

610.JPG

このイベントはチャリティーイベントで、収益金の一部は慈善団体へ寄付されました。

本当に素敵な人の集まる、楽しい、賑やかなパーティーでした。
その後の打ち上げも、すっかりお邪魔して、それはそれは一日満喫でした。

皆様ありがとうございました!また、来年が今から楽しみです~(^^)

611.JPG 612.JPG