九品仏(何と読むでしょう??)へ行って来ました♪

2940
2941 2942

答え:「くほんぶつ」と読みます^^

世田谷の等々力(とどろき)から2駅。自由が丘の隣の駅。九品仏。駅降りてすぐあるのが、九品仏浄真寺。

生徒さんが、「紅葉が綺麗ですよ♪」と、教えて下さったので、お散歩がてらお友達と行って来ました♪

これが、予想をはるかに超える立派なお寺で、本堂はもちろんですが、入口にも立派な山門がありました。しかも本堂には、名前の通り、9体の立派な阿弥陀如来像がありました。

全く期待していなかったので、とってもお得な気分の、良い休日になりました♪
しかも、おみくじ引いたら大吉!今年もあと少しで終わってしまうけれど…^^;

ちなみに、午前中は、来年に向けて、紅茶教室の運営に関するお勉強にいっていました。スシーラティーが生徒さんはもちろん、スタッフを含め、よりHappyな教室になるように、これからも、ゆっくりと、でも着実に進んで行きたいと思います!

阿弥陀様にも、これからも真摯に活動を続けます。と、ご報告しました^^

九品仏浄真寺

さてさて、明日は、今年の中でもTOP3を争う、ハードな一日になりそうなので、準備頑張ります~!午前「タイ料理教室」(趣味^^)→午後「NHKカルチャー青山」→夜「香港へ出発」!
そう!!
明日から、1泊2日で香港に行って来ます~!!(突然!^^;)