Tea life lesson「ヘレンドと紅茶」

2935

無事に「ヘレンドと紅茶」西宮&世田谷すべての8レッスン、終了しました♪

BGMも宮廷音楽を意識して、いつもより優雅な感じで、皆さんも、ちょっとよそゆき気分で♪ヘレンドの影響ってすごいなー。カップって大切だなー。と、改めて学ばせていただきました♪

今回のレッスンは、ヘレンド三昧!ヘレンドのカップ、すべて柄や色の違うもの8客を用意しました!
更にヘレンド紅茶「東方美人」「アッサム」「アールグレイ」を用意。東方美人がなかなか良いもので、香りの良い物でした♪アッサムはミルクティーにピッタリのしっかり味で、アールグレイも香りがかなりしっかりしたもので、どれも美味しかったです!

そして、紙ナプキンもヘレンド!紅茶缶同様「ヴィクトリアシリーズ」の柄。なんだか使うのがもったいない気がすると言って、みんな使いにくそうでした。でも、紙ナプキンですから、お気遣いなく~~(笑)

「カップの柄の由来や、会社の歴史や背景を知ると、よりティータイムが豊かになりますね!」
「優雅な気分になれて、楽しかったです♪」
「ヘレンドを見る目が変わりました!」
などなど、色々な感想を頂きました^^

私自身も今回のレッスンで、ヘレンドをより深く知るきっかけが出来て、更にヘレンドに対する興味がわいてきました!これはやばい傾向です…。(笑)

ちょっとティーカップを変えるだけで、いつもとちょっと違う気分を満喫できるので、皆さんも、ちょっと気分を変えてご自宅でティータイムをお楽しみください~! 2936 2937
2938 2939