私の家の紅茶コーナー 皆さんも作ってみませんか?

3466

先週、「イギリス人の日常のTea Time」という内容のTea Life Lessonが終了しました^^
そこで、イギリス人が日常的にしている事をご紹介させて頂きました♪
これをきっかけに皆さんの生活に、ちょっと潤いが増したら嬉しいです~。

本当に、一日中よく紅茶を飲むイギリス人。生活はTea Timeを中心に回っていると言っても過言ではないほどです。
時間のメリハリがTea Timeで生まれ、気持ちのゆとりもTea Timeで生まれるのです^^

紅茶の前にはインテリアの勉強をしてきた私にとっては、イギリスの部屋やキッチンも興味深く、物が少なくシンプル、それでいて楽しく暮らすヒントが溢れていて、イギリス人の生活空間はまさに幸せに生きるヒントで一杯なのです。

上の写真は私が以前滞在させてもらったイギリス人のキッチン。
ランプシェードや写真立や椅子まであって、なんとも居心地が良いのです。

そして、ベッド脇にはビスケットティン(缶)。アンティークの紅茶缶をビスケットティンとして使っていました。いつでもTea Timeするときに、この中のビスケットも一緒に頂きます♪

と、いう事で、それに見習い、私もマネっこして紅茶コーナーを作っています♪それを、今回のレッスンで紹介させて頂きました♪^^
ベティーズの紅茶缶(丸)に私の好きな紅茶を。そして、もう一つの紅茶缶(四角)にビスケットを。
こんなコーナーがお家に登場するだけで、テンション上がります♪^^
3462

3463

しかも、気に入った缶に入れることで、大切に使えるし、家族や友人もここにはいつもの紅茶とビスケットがある事が認識できるので、Tea Timeに紅茶を作ってくれる機会も増えるのです^^
しめしめ。^^作戦成功~~^^