スターバックスの手がけるお茶専門店「TEAVANA」

3459

先月のTea Life Lessonは「ニューヨークスタイルTea Party」でした。その時にご紹介した「TEAVANA」。スターバックスが手掛けるお茶専門店です。
そして、そのレッスンを受けて、ちょうどシアトルを旅行した生徒さんが、お土産にと色々と買って来て下さいました!

シアトルでは、スターバックスの本社にまで行かれたとか!しかもアポなし!彼女のおっとりとしているのに、自然体で、行動的になところが、とっても頼もしく、面白い旅話に大笑いしました^^

そして、頂いたお茶は2種類。素晴らしクオリティーにびっくり!(スタバの感覚だったのでもっと気軽な茶葉が入っているかと思いきや、全然違いました!)
●「シルバーニードル(シルバーティップス)」と、「ゴールデン雲南プーアル茶」

シルバーティップスの綺麗な事!そして、お味も香りも上品でとても美味しかったです。シルバーティップスは普通の紅茶ではないので、私は10分ほど蒸らして飲むのが好きなのですが、そうやって飲んだら、本当に風味豊かに飲めました!
3460
プーアル茶は、独特な香り&味わいはもちろんですが、まろやかな味わいで、こちらも上品でした。茶葉もとても綺麗でした。
3461
天晴TEAVANA!と、いう感じでした。

因みに、「TEAVANA」は、既にアメリカ国内には約300店舗も展開しているとか。日本に上陸する日も近いと言われていますが、どんな風にプロモーションされるのか今から楽しみですね~~。
Rちゃん!貴重な資料を買って来て下さって、ありがとうございました!
TEAVANAのHP