秋晴れですね♪ at 青山の明治神宮外苑散歩

2929

今日は、朝からNHKカルチャー青山校のレッスンへ行って来ました♪
「陶磁器と中国紅茶」というテーマで、皆さん熱心に聞いてくださいました。

そして、紅茶はキーマンを淹れたのですが、普段、ちょっと敬遠しているという方も、
「デザートとの食べ合わせで、美味しくいただけます♪」と、楽しんで頂けて良かったです♪
紅茶は、合わせるデザートで、途端に美味しくなるものです。
実は、秋の味覚、栗やイモなどとキーマンは相性良いので、皆さんも、どうぞお楽しみください~♪

帰り道、あまりにお天気が良かったので、少し青山通りをお散歩しました^^
見事な神宮外苑のイチョウ並木。半分ぐらいが色づいていて、とっても綺麗でしたよ~。これからが見ごろでしょうね~。

そして、延々歩いていたら、ほぼほぼ表参道まで来てしまいました!^^そしたら、私がフランスで随分前ですがハマったお店が!!
2930

ル・パン・コティディアン 表参道店

6年前。妹とフランス旅行に行き、ホテルの近くにあったこのベルギーのパン屋さんにハマり、ホワイトチョコスプレッドのとりこに。
その後、ロンドンにも出店されたので、ロンドンに行くたびに買って帰っていたのですが、、まさかの日本にも!聞くと、1年半前からあったとか。。知らなかった…。ロンドンから今年も買ってきたのにー^^;

妹なんか、ここからそう離れていないところに住んでいるのに…。

思わずお店で、パンとスコーンを買い、妹の家へ直行。ティータイム楽しみました^^

2931

ランチがとっても美味しそうだったので、次回はランチに行きたいな♪♪
ほんと、東京。なんでもあるなー。

フランスの旅行記「2008年フランス☆ワイン&紅茶探訪10日間の旅」
良かったら読んでみてください~。(笑)
パリのティールームの話は後半です♪

世田谷レッスン、明日から始まります~!
●レッスンスケジュールはこちら!秋のティータイムを豊かにしませんか?^^
「ヘレンドと紅茶」
 11月22日(土)11:00~13:00【残3】
「B-1・美味しい紅茶の入れ方~紅茶&オートミールビスケット」
 11月23日(日)11:00~
「アイルランドTea Party」
 11月28日(金)11:00~13:00【残3】 
 11月29日(土)11:00~13:00【残3】
ご予約メールはこちらからどうぞ♪