ショートブレッド ♡ ロイヤルミルクティー

2928

NHKカルチャー京橋校でのレッスンの為、ショートブレッドを焼きました!
さっくり美味しく出来きました!焼き上がりの時の匂いが最高です♪♪

バターこっくりのショートブレッドに合わせて、レッスンのテーマは「ロイヤルミルクティーの美味しい淹れ方」♪

ロイヤルミルクティー。実は日本人が名づけ親。^^知ってました?^^
イギリスがルーツと思っている方も多いのでは?

私がロンドンの紅茶ミュージアムで働いているときも、「本場のロイヤルミルクティーが飲みたい!」と、ティールームに訪れる日本人を何人か見かけましたが、基本、イギリス人はロイヤルミルクティー的なものは飲みません。^^
普通の紅茶にミルクを後から注ぐのが一般的です。

ま、そんな事はさておいて、美味しく飲むことが一番!

ミルクたっぷりのロイヤルミルクティーを皆さんに楽しんで頂きました♪♪

そして、その後は、そのまま新大阪に向かって、東京にやって来ました!
明日は、そのままNHKカルチャー青山に突入します!頑張ってきます~!^^

NHKカルチャー青山校HP
「気軽にティーライフを楽しもう」第3水曜 10:30~12:00
来月は2014/12/17(水)「イギリスのクリスマスと紅茶」

●ご予約はこちらからどうぞ♪(NHKカルチャー青山HP)