色々なスコーン&色々なクロテッドクリーム!!PartⅡ★

2671.JPG

3月の紅茶コーディネータークラブが2レッスン終了しました♪

今回、テーマは3つ!3時間の間に出来るのか…^^;

まずは、ストロベリーティーというイギリスの夏の到来を祝うパーティーを体験♪
ウェルカムドリンクも並んで、色的にはとっても春らしい~感じに♪^^

そして、続いてのテーマ、色々なスコーン&色々なクロテッドクリームを食べ比べました!私にとっては、水曜日に続いて2回目!今週はスコーン&クロテッドクリーム、一年分くらい食べました…^^;

シンプルなものに始まり、イギリスの粉、強力粉入り、卵入り、卵とヨーグルト入り、フードプロセッサー、手作り、それぞれ作り、全6種類が出来ました!!
皆の手際の良さにびっくり!そして、美味しそうにできました~^^

2672.JPG

それに合わせて、クロテッドクリーム5種類!
中沢乳業、タカナシ、チーズオンザテーブル、十勝しんむら牧場、コテージデライト(常温保存OK)
今回はロダスは用意しませんでした。

それぞれに特徴が違って、面白かったです。
スコーンによって、クロテッドの相性も様々でした。うーん。奥が深い…。

2665.JPG

イギリスの小麦粉は先だって大阪ルクアのセントクリストファーガーデンで購入したものです。
イギリスの粉で作ったスコーン、やっぱり美味しかったー。日本の粉で出来る、独特のもちもち感がなくなり、さっくりしたスコーンが焼きあがりました。

やばい、、癖になりそう…。

欲しい方は、一度お店に問い合わせてくださいね♪
私が最後の粉を購入したので、もう入荷しているのがどうか確認要です!

2673.JPG

4月の紅茶コーディネータークラブ(紅茶コーディネーターの資格を取得した方参加できます)
★「アンティークと紅茶&それぞれの時代様式を学ぶ」
4月9日(水)14時~、4月12日(土)14時~