イギリスDay5★コッツウォルズの村(チッピングカムデン)

イギリス旅行の続きです~。本人はもう帰国しております^^

イギリスDay5-AM★コッツウォルズの村(チッピングカムデン)
3837 383
さて、しっかり朝食を食べて、出発です♪私は大好きなキッパー(ニシン)。がっつりイングリッシュブレックファストを食べている人も^^みんな元気そうでなにより^^

●チッピングカムデン村の有名なティールーム「バジャーズホール」へ
3839 3840
3841 3842
ストーオンザウォルド村を散策後、チッピングカムデン村へ。そして、有名なティールームへ。ここではランチを。イギリスの伝統料理コテージパイやジャケットポテトなどを堪能しました。

●茅葺屋根のお家を見ながら散策
3843
3844
お腹もいっぱいになり、ちょっとお散歩。どのお家もお庭の手入れがされていて、本当にお花が見事!
3845 3846
茅葺屋根が有名な村なのです。

●クイーンのお祝いディスプレイ
3847
クイーンのお誕生日パレードの翌日だったため、新聞にもTOPページでしっかり。
村のティールームやお店のウィンドウディスプレイも、ロイヤルファミリーに因んだものでいっぱい。
3848
3849
これ、なかなか凝っています。すべてお菓子も紙で出来ていました!

●スポードのビンテージティーカップを発見!
3850 3851
チッピングカムデン村の中のアンティークショップをぶらり。そしたら、スポードの今は見かけなくなったティーカップが無造作に!(><)
欲しい~~。けど、持って帰れない~~(><)この赤いカップは生徒さんが記念に買って行かれました^^嬉しかったです~~。

●ドライバーさんの差し入れ
3852 3853
そして、今回のドライバーのデニスさん。とっても良い人で、私たちが散策から戻ってくると、なんとお菓子の差し入れが!レモンタルトやトライフル!
こんなドライバーさん初めてでした!

●ジュリズティールームへ
3854 3855
3856 3857
ウィンチカム村にあるジュリズティールーム。日本人が経営するティールームなのですが、数年前、イギリスでBest of Tea Place(一番美味しいティールーム)の賞を取って、一躍有名になったお店です。
今回、1年半の休業が明けて、オープンしていました!
やはり、ジュリさんのスコーンは最高でした!!

●夜はさくっと♪
3859 3860
いっぱい遊んで帰ってきたので、夜は各自適当に。私はビールとポテトチップ^^
そして、村の教会で偶然チャリティーコンサートをしていたので、音楽好きな人を連れだって、バイオリンとピアノのコンサートを♪
ビールがまわって、しかも気持ちの良い音楽に、しっかり寝てしまった・・・。