最後の町バースへ!

日本に戻って来ました~~。そして、昨日はひたすら寝続け、すっかり元気に♪♪やっぱり日本のお風呂は良いですね~♡

すでに日本に帰国しております。お問い合わせなど電話&メール連絡は通常通りです

旅のコラムの続きです~~♪
★バースへやって来ました!
4240

ここは一気に雰囲気がローマ時代へワープ♪お風呂「Bath」の語源になった町。ローマ人がローマ時代に作った温施設が残っているのです。まさにテルマエロマエの世界です^^

そして、中世からヴィクトリア時代に至るまで、貴族の社交場として華やいだ場所でもあります。建築も美しく、代表的なのが、この「ロイヤルクレセント」です。

優雅にいきたいところですが、やっぱり忙しい最終都市になりました^^(笑)

★バースバン発祥のお店「サリーランス」
4241
4242 4243

ガイドブックにも必ず載っているので、観光客が多いお店ですが、やっぱり食べておかなくては!と、いう代物「バースバン」。
大きなコッペパンみたいな感じでしょうか?

パンのトッピングは、甘いものから、しょっぱいものまで選べて、ティータイムにもランチにもお勧めです^^
私達は、デボンから移動して、着いて早々に、ランチを食べに向かいました^^

見た目よりも、ふわふわなので軽く食べれてしまいます♪
4244

サリーランスのHP

★バーススパのPUMP TEA ROOM
4245 4246
皆は旧市街の中心にあるバーススパのミュージアムへ。私は、過去に2回行っているので、皆が見学をしているその間にホテルにチェックインなど、雑事を^^
そして、スパに併設しているティールームでみんなと待ち合わせ♪^^
ここが、British Tea Councilの「おいしい紅茶のお店」にも認定されている、何気にバースの中でオススメのティールームなのです。
二人分のアフタヌーンティーをみんなでシェア^^そんな事が許される、優雅ですが、どこか素朴なティールームです。

生演奏を聴きながら、優雅に楽しめます^^
Bath Spa Pump Tea RoomのHP
4247

Suciela Tea Lesson日程&最新情報
Suciela Tea Collegeのフォーローお願いします♪
FB 
TW 
IG