スリランカ紅茶研修旅行2017が始まりました!

4312

無事にコロンボの空港で皆さんをお迎えしました!

着いて早々に、なんと!地元のテレビクルーの方に取材をしてもらい(茶業150周年に来られた紅茶ツアーとして)、訳が分からない英語をしゃべっちゃったけど、もう知らない~~。やけくそ~~(笑)
4313

今回特別に作ったバナーと一緒に記念撮影しました^^
今回は、18名の大所帯ツアー。でも、何だかワイワイ楽しいです~。

そのままキャンディへ移動して、次の日から活動開始♪♪

★ノリタケ工場&アウトレットショップへ
4314 4315

早速、朝早くからマータレにあるノリタケ工場へ!
一般には解放していない工場の内部に、長年のお付き合いのお蔭でお邪魔させてもらえます♪^^
素敵なノリタケの食器でまずは紅茶を入れてくださいました。ジンジャービスケットと共に。

1200名程のスリランカ人が中で働いてます。そして、朝とお昼と午後にティータイムがあって、それも見せて頂きました^^
スリランカの人は、穏やかで、真面目で、器用なので、繊細な作業に向いているのです。
4319 4320

日本人駐在のスタッフの方の案内で、ヘッドセットを付けて、丁寧に工程をご紹介下さいました。私達もノリタケ帽子を被っていざ!^^
4316
4317 4318
何度伺っても、とっても興味深くて楽しいです。
普段何気なく使っている食器が、こんなにも厳正なチェックを経て、選ばれた状態で日本にやってきているのだと知ることが出来て、大切に使おう~。と、いう気になります。
そして、お買い物したい気分にもなります(笑)^^

なので、工場見学後は、お買い物~~。予想はしていましたが、18名のお買い物はなかなかです^^;
でも、なんとか無事に終了。
4321

★スパイスガーデンでランチ
4322 4323
4324

お買い物で一気にパワーを使い、すっかりお腹の空いた私達。
近くのスパイスガーデンでランチです。いつも行く「Royal Spaice100」へ。ここのカレーは全く辛くないので、皆安心して食べられます^^
お野菜がふんだんに使われていて、とっても美味しいのです♪
後で、スパイスの事も、ちょっとお勉強。^^

★スリランカ人のお宅訪問♪
4325
いつもお世話になっているお宅へ^^スリランカに個人で滞在しているときは、大抵ここにおります^^
4326 4327

★サリーショップでお買いもの^^
4328
皆試着するだけでも楽しめます^^
サリーを着る機会はあまりないので、着やすいパンジャビというシャツとパンツがセットになったものもおすすめです^^

お買い物って、どうしてこうも大興奮してしまうのでしょう(笑)私も、18名のマネジメントにあたふたしていて、なかなか写真もままなりません^^
さてさて、ツアーは始まったばかり♪^^


◆───────────────────
 8月「レッスン&メール 通常通り!」
◆───────────────────

レッスンは吉田はお休みさせて頂きますが、CHIHIRO先生&YOKO先生&MADOKA先生が頑張ります!

メールも電話も通常通り対応しております♪
※電話はスリランカで着信するため、時差(3時間半日本より遅い)を考慮して頂けると嬉しいです^^

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ。

Suciela Tea Lesson日程&最新情報

Suciela Tea Collegeのフォーローお願いします♪
FB 
TW 
IG