キャンディ2日目♪

キャンディ2日目は、ホテルに残ってゆっくりチームと、世界遺産シギリヤに登るチームとに分かれました^^

★世界遺産シギリヤ
4349

スリランカの王様が大昔に宮殿を築いた岩山です。
3時間の登り降りのコースです。

私は、ゆっくりチームを町にご案内するのに、残ったので、無事に登頂できたようで良かった~^^

★キャンディーの世界遺産仏歯寺
※カメラのメモリーカードを入れ忘れたので、写真がない…^^;

やはりキャンディに来たら外せないでしょう。
仏陀の犬歯が納められているお寺です。

スリランカ人には敬虔な仏教徒が多いので、この日も観光客と現地の人が入り乱れてたくさんの人でした。

★キャンディシティーセンター
※ここももちろん写真がない…^^;

キャンディでお買い物をするのに便利な場所です。
紅茶のムレスナティーセンターもあるし、スーパーマーケットもあるし、靴屋さんなど綺麗な建物の中でショッピングしやすい^^

★地元のキリテー(ミルクティー)屋さん
※写真…。ごめんなさい。。

最近、オシャレなカフェが増えてきて、昔ながらのキリテー屋さんが減ってきている印象。。
でも、キリテー作りはやはり健在でした。
ここは、ミルクはフレッシュミルクでした!大抵粉ミルクが多いのですが、その辺も変わってきているのですねー。
※敢えてオーダーできるようでした。
作り方は変わらず、大きなマグカップ2つで、ザブザブザブ~~と、ミルクティーを行き来させてしっかり混ぜ合わせます。
お砂糖は最初っから入れられます。皆は甘い甘いと言っていましたが、それでも控えめにしてもらった味です^^;
暑い国の人は甘いのが大好きですね。

★アユルベーダマッサージ

希望の人はアユルベーダマッサージ行けますよと言ったら、皆さん行かれました。(元気^^;)
スリランカのハーブで作った専用のオイルを使って、頭から全身のマッサージ。
シギリヤを登った人達は足や体の疲れた取れたようで、良かったです^^

一日でこなしたとは思えないスケジュール。。
皆頑張って着いてきてくれてよかったです。^^
今回子供ちゃん達のご参加があったのですが、彼らは、ホテルのプールを満喫していました^^

◆───────────────────
 8月「レッスン&メール 通常通り!」
◆───────────────────

レッスンは吉田はお休みさせて頂きますが、CHIHIRO先生&YOKO先生&MADOKA先生が頑張ります!

メールも電話も通常通り対応しております♪
※電話はスリランカで着信するため、時差(3時間半日本より遅い)を考慮して頂けると嬉しいです^^

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ。

Suciela Tea Lesson日程&最新情報

Suciela Tea Collegeのフォーローお願いします♪
FB 
TW 
IG