日本に帰国しました!~旅行記の続き♪

西宮甲東園・世田谷等々力のスシーラティー紅茶教室です♪
近い日程のレッスン情報はこちら
ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ。

日本になんとか無事に戻って参りました~~。(飛行機が遅れて羽田から伊丹への乗継便が変わったりして、なかなか大変でした^^)
でも、皆さんが無事にご帰宅されて、ほっとしました。^^

下記、スリランカ紅茶ツアー旅行記の続きです~。
4649

さあ!ヌワラエリヤはまずは早起きして茶畑へ!工場が稼働している朝6時に到着。外は寒いです。
でも、工場の中からは青くフレッシュな香りが漂ってきます。工場内に入ると、紅茶のドライヤーの熱で、ほっこり温かく、紅茶の香りに満ちていて、いつも本当に幸せな気分になります。
テイスティングもさせてもらいましたが、この2、3日雨が降ったらしく、少し味は優しめになっていました。

朝日が登ってすっかり明るくなった頃に工場見学は終わりました。工場の周りの茶園で暫し茶畑を堪能。皆でEXAILE的記念撮影(笑)なかなかの斜面です。
4652

紅茶工場の従業員に付いてきた飼い犬が、とっても人懐っこく、私達と遊びたそうに寄ってきました。
4650 4651

その後はホテルに戻って、朝食を取って、チェックインまで暫しゆっくり過ごしました^^

街を少し散策した後は、ヒルクラブ(会員制社交クラブ)でランチ。さてさて、その後はお楽しみのティーファクトリーホテルへ!
茶畑に囲まれたホテルで紅茶好きの聖地?!

ここでお茶摘体験をサリーを着てさせてもらえます。

4653

斜面に植わっているお茶の樹の茶摘みはなかなかハードです。頑張って摘んでも摘んでも増えません…。^^;
そしたら、本家本元の方々登場!
貫禄が半端ないです!(笑)
かごにはたっぷりの茶葉。そして、15kgもあるとの事!こんな大変な思いをして摘んでくれている方がいるからこそ、日本で美味しい紅茶が飲めるのですね。それを思って、いつも感謝の気持ちでいっぱいになります。
4654 4655

頑張って20分ほどでちょこっと摘みました^^(笑)でも写真用に沢山カゴに茶葉を入れてくれて、やらせの写真で茶葉をイチョウ棚へ(笑)
4656 4657

さて、この日の最後はティーファクトリーホテルのディナー。ドレスコードがちゃんとあります。さすが!植民地っぽい。^^
4658 4659

ここで紅茶を使ったノンアルコールカクテルを頼みました。
茶葉がディスプレイされてて可愛いです♪
そして、もう一つ衝撃なことに、イチゴとブドウのお寿司!!食べてみたら、意外と食べれます^^美味しいかどうかは別ですが、、、斬新です。
4660 4661

・・・つづく♪

Suciela Tea Lesson日程&最新情報

Suciela Tea Collegeのフォーローお願いします♪
FB 
TW 
IG