Baby Shower Tea Party★

3119

もうすぐ英国のウィリアム王子とキャサリン妃の間に赤ちゃんが生まれますね~!
それに因んで、3月のTea Life Lessonはベビーシャワーティーパーティーというタイトルで楽しみました♪♪

ベビーシャワーとは、アメリカが発祥の妊婦さんの為のパーティーです♪それを、紅茶と一緒にアレンジ♪^^

Showerは、お腹の赤ちゃんにHappyを「浴びせる」とか、ママにプレゼントを「浴びせる」という意味とか、色々あるようです。

ウェルカムドリンクには、蝶々のお砂糖を浮かべてみました!妊婦さんに良いラズベリーリーフなども使って♪♪

3120

そして、テーブルはパステルカラーでデコレーションするのが一般的です。

今回は上の写真に写っているカップケーキに、前から少しご紹介しているシュガーデコレーションピックを飾りました♪♪

スシーラティーに通って下さっているIさんの始められたお店のものなんです♪♪スタイの形をメインに色々と作って下さって、一気にパーティーが盛り上がります♪
是非、皆様HPご覧ください♪♪
「シュガーデコレーションの「Sugar Posy」さんのHP」

そして、ベビーシャワーパーティーに欠かせないダイパーケーキ(おむつケーキ)はChihiro先生お手製!ほんと、なんでも作れちゃう彼女!すごい!^^

3121

そして♪今週は、「ドイツ紅茶事情」のレッスンが待っています♪
こちらも、ドイツならではの面白い紅茶の飲み方や、信州から特別に取り寄せたドイツケーキなど、こちらも美味しい楽しみが一杯です♪
興味のある方は、是非お越しくださいね~!!

■世田谷サロンTea Life Lesson 定番★3月「ドイツ紅茶事情」
 3月27日(金)11:00~13:00【残3】
 3月28日(土)11:00~13:00【残3】

あと、週末には等々力のサロンでお花見ティーパーティーを開催します!
こちらも、是非お越しください~♪

■世田谷サロンで♪お花見ティーパーティー with Smile Bread■
 3月28日(土)15:00~18:00、 3月30日(月)11:00~13:00
詳しくはこちら

ご予約メールはこちらからどうぞ

写真は、去年の等々力サロンからの桜です♪

2684