Sri Lankaから戻りました!&旅の残りのレポート♪

3103

こんにちは!昨日、無事にスリランカから日本に戻りました^^直行便で成田まで約8時間。経由地を楽しむ経由便も好きですが、直行便はやっぱり楽ですね~。今回も、何事もなく、楽しいメンバーとの思い出深い旅になり、本当に感謝です!存分にリフレッシュしてきました! 美味しい紅茶も買ってきました♪♪
これからレッスンでお会いする方々、お楽しみに~^^/

最終のホテルでのインターネット接続が上手くいかなかったので、残りの旅の様子をご報告♪♪^^

上の写真は、ディンブラの紅茶工場。観光客は基本入れない工場なので、名前は公表できないんです。すみません。

310 3105

ヌワラエリヤを6時半に出て、8時に到着!
とっても温かいおもてなしをしてくださいました。今回もマネージャー自らが工場を案内して下さって、朝早かったでしょうと、ケーキやビスケット、紅茶をご馳走してくださいました。紅茶、やはりホテルとかよりも断然美味しかったです~~。
テイスティングの仕方も丁寧に教えて下さって、私も指導を受けて、ちょっとプロに近づけたかな^^
お住まいのバンガローにも案内して下さって、みんな、早起きした甲斐がありましたね~~!

3106 3107

ディンブラを後にした後は、一路コロンボへ。途中、茶摘み娘さん(と、言っても結構年配…^^;実は、若い人が茶摘みをしたがらなくて、人材不足がかなりスリランカでは深刻になっています。)とも写真を撮ったりしながら向かいました^^

3108

途中、ヌワラエリヤへ向かう電車にも遭遇しました。昔イギリス人が敷いた鉄道なのです。茶園の中を抜けてゆきます^^

3109

そして、最終のコロンボでは、恒例の朝のTea Time♪最終ホテルはコロニアルスタイルの由緒あるマウントラビニアホテル。
海に面しているので、紅茶の後ろには、朝日を受けた海面♪♪至福のTea Time♪^^

3110

その日の朝は、茶商さんのオフィスへ。そこで、今年の紅茶を買い付けて来ました♪

3111 3112

その後は、お買い物&オシャレカフェでのお茶休憩at「ギャラリーカフェ」などなど、残りのスリランカ滞在を満喫しました^^

3113 3114

そして、コロンボ二日目のすべてのお買い物を終えて、最後にまたキリテー屋さんに行きたい!という事だったので、みんなでお茶しに来ました。疲れた体に甘いミルクティーは格別です!
いっぱい笑った楽しい1週間でした!^^

3115

★おまけ

帰りのスリランカ航空の飛行機で^^機内の安全設備のビデオがと~~っても可愛かったので、思わず写真(笑)
荷物が太鼓だったり、紅茶を飲んでたり、心くすぐられるビデオで、普段全く見ないのに、しっかり観ました^^

3117 3118