Something Blue~ブライダルのウェルカムドリンクにかがですか?

3365

先日終了したTea Life Lesson「イギリスのブライダルティーパーティー」こちらでご紹介させて頂いたウェルカムドリンクです^^
飲み物がブルーってちょっと不思議~。ですが^^;

ヨーロッパでは何かブルーの物を身に着けて結婚式に挑むと幸せになれるというジンクスがあるので、そこからヒントを得て、スシーラティーオリジナルで考えてみました^^

このブルーの液体はブルーキュラソーというシロップです。その上にグレープフルーツジュース。更にTWGの「グランドウエディング」という紅茶のアイスティーを重ねてみました。トロピカルフルーツのフレーバーティーですが、香りは優し目で、なかなか美味しいです♪

3366

アイスティーを重ねるのがポイントです。ただ甘いだけではない奥行きのある味に仕上がりました^^
是非、皆さんも是非お試しください~♪

レッスンのテーブルもクロスにレースを使い、全体に青を指し色に作ってみました。

普段のお茶会にも爽やかで気持ち良いテーブルです♪♪

パーティー風カナッペや、ウェディングケーキをイメージしたショートケーキ(世田谷サロンでは、見た目に涼しいゼリーにしました)、あとは彩にマカロン♪ 一杯食べるレッスンでした^^

3367 3368