スリランカ:紅茶の産地ヌワラエリヤへ♪

3626

先日NHKのBSプレミアムで放送されていたヌワラエリヤへやって来ました^^

朝6時半にヌワラエリヤの名門ペドロ紅茶工場へ!マネージャーさんが案内してくださいました。ありがたいー。
紅茶工場では出来立てのクオリティーシーズンのフレッシュな甘い香りに満たされていました。テイスティングも、どれも美味しい!今年はなかなか良い出来のようです^^
3624

工場見学の後は美味しい出来立ての紅茶をティールームで頂き、更にはそれをお土産でくださいました!!それはそれは新鮮な紅茶!少しずつですが、日本に持って帰って、5月の毎月お届けする定期便にプチお土産として、一緒に同封できればと思っています!!^^

3625

定期便を購入したい方はこちらへ♪

3622

そして、そのままお茶摘み体験!今、このスタイルの茶摘みカゴが主流に!なんだかモダン~~(笑)帽子に直接くっついていました。 この棒は本来は木の棒ですが、こちら体験用。

3621

お手本を見せて下さるおばちゃんは、すごいスピードで摘んで、あっという間に手に一杯の葉が溢れていました。
毎回体験して感じるのは、なかなかの重労働。感謝して紅茶を頂かないと・・・。と、いう思いになります。

3623