2016年スリランカ紅茶研修旅行にやって来ました^^

3602

今年は、StaffのMadokaちゃんとの二人旅♪♪
寒い日本を抜け出して、半袖の世界へやって来ました^^二人で一杯楽しみたいと思います♪♪

まずはキャンディへ向けて出発!

途中、恒例の象の孤児院へ立ち寄り象さんに癒される予定が、、暑かったーー^^;

3603

キャンディへ入ってランチ♪早速スリランカカレー満喫♪チキンカレー、豆カレー、ポテトカレー、ベジタブルカレー、ココナッツフレーク、パパダンなどなど、盛りだくさんのカレーを混ぜながら楽しみます♪

3604

そして、ちょっと休憩を兼ねて、ホテルにチェックイン。今回も、私の好きなシナモン・シタデル・ホテルへ滞在します^^川沿いなので風が涼しく、小鳥のさえずりがこだまする、とっても気持ちの良い場所です^^

3605

ちょっとお昼寝をしたら町へ♪世界遺産、仏歯寺。日暮れ時はとっても幻想的できれいです。信心深いスリランカ人にも心を打たれます。

3606 3607

お寺の後は、街へ繰り出し、街のミルクティー屋さんへ♪いつものお店が一新していて、なんだか綺麗にモダンに!スリランカは年ごとに発展しているのを感じる昨今です。でも、ミルクティーの作り方は健在。奥の厨房に入らせてもらって、見せてもらいました。甘い、泡立ったミルクティーを飲んだらスリランカに来た~と、実感します^^

3608 3609
3610 3611

一日目はこのあたりで終了~。

<二日目の朝>川沿いのバルコニーで気持ち良い朝ごはん♪♪幸せです~~^^

3612

そして、今日は、こちらも恒例のマータレにあるノリタケ工場へ!長年のお付き合いにより、工場見学をさせてもらいます(一般の観光客は見学はできないんです)。朝と午後にある1000名を超える従業員のティータイムも拝見し、

3613 3614

いつもの通り、綺麗な工場&完璧なオペレーションで、凄いな~~と、関心したあとは、アウトレットショッピング!今、かなり充実している感じです!私も、またまた買ってしまった…。

いつもお忙しい中、お時間割いてくださるノリタケの方。ありがとうございました。また、来年もよろしくお願いいたします^^

3615
そして、ノリタケの帰り道、セイロンティーの父と呼ばれるジェームス・テーラーのお墓参りへ。お墓のそばに植えられているお茶の木が今年も成長していました。

3616

さてさて。キャンディの街へ戻り、ランチを食べたら、スーパーマーケットでお買い物^^スーパーって、色々な発見があって面白い! そして、やっぱり紅茶コーナーもチェック♪本当にたくさんの紅茶が売っています。そして安い!&美味しい!セイロンティーの国ならではです^^

3617 3618
3619

そして、今回、同じ時期にスリランカを旅行している生徒さんがいらっしゃって、会えたら会いましょう!と、言っていたのですが、ばっちり同じタイミングでキャンディの街にいるとのこと!
早速会いにランチを食べたレストランへ戻りました!
White Houseというレストランの2階をお勧めしていたので、そこでランチされてました^^

ご一緒に旅行されていたのは、神戸でスコーン屋さんスパークをされている方でした!前もレッスンに来てくださって面識があったので、プチサプライズで俄かに興奮!

スリランカで馴染みの方に会えるって、とっても嬉しいです♪♪いっぱいお話させて頂いて、あっという間に時間は過ぎてしまいました。^^

3620
今日はこんなことろで、また明日も楽しみたいと思います~♪^^/