益々発展するコロンボ。茶商さんのところへ来ました^^

3643 3642 3641

コロンボへやって来ました!いやー。暑い!スリランカ人も声を揃えて暑い暑い言っています。
今年はどうしてしまったのでしょうか…。世界中暖冬?

クーラーの効いた快適な茶商さんのオフィスへやって来ました。今年のルフナとヌワラエリヤとディンブラをテイスティングさせてもらいました。MADOKAちゃんも真剣にお勉強~~。オークションの仕組みなどを色々と教えてもらいました。

そして、再び暑い街へ。。

3646
3645 3644
ランチにゴールフェイスホテルへ。日本の皇室の方も泊まられる由緒あるホテルが、去年リニューアルして、テラスなどが昔の面影を残したまま、とっても綺麗になっていました。相変わらず、リスも遊びに来ていて、変わらない光景にも癒されました^^

ただ、ここ数年のコロンボの発展は著しく、左の写真は建設中のシャングリラホテル。右の写真の奥の高層ビルはハイアット。他にも高級ホテルが続々と建設中です。
3647 3648

道には10年前にはコロンボに数台しかなかった信号機がほとんどの交差点に設置され、1台もなかったキャンディにもたくさん設置されました。カウントダウン付の信号機の為、残り少ない時間になると、横断歩道を走る人が。。走る人をほとんど見かけなかったスリランカに置いて、なんだか違和感を感じます。 世知辛い世の中になりませんように。。ま、でも陽気な人達だから大丈夫かな^^

猫好きのMADOKAちゃんに触発されて、私も猫の写真をパシャリ。まだまだ穏やかな時間が流れているコロンボです^^

3649