ウェールズ地方のティーパーティー in Tea Life Lesson

2884

今日は、窓を開け放った気持ちの良いサロンでのレッスンとなりました♪こう気温の変化があると大変ですが…。皆さんも良い休日になりましたでしょうか?^^

そして、今日は嬉しい事に、クアラルンプールでお知り合いになった方が、日本に一時帰国されていて、レッスンに来てくださいました♪
世界が本当に狭く感じる今日この頃です。

覚えて下さって、訪ねて下さるなんて、本当に嬉しいです。

レッスンテーマは「ウェールズ地方のティーパーティー」。英国の一部の国ウェールズ。素朴で、のどかなお国柄。牛が沢山いるので、乳製品がとても美味しい地域です。

そんなウェールズで有名な食べ物をご用意いしました。
●ウェルシュ・ティーケーキ(フライパンで焼き上げるビスケット)
●ウェルシュ・レアビット(チェダーチーズを溶かし乗せたトースト)
●クイックブレッド・アップル(パウンドケーキのようなアップルパン)

特にティーケーキは私の大好物です。小麦粉とバターのシンプルなお味ですが、紅茶との相性抜群です!

そして、今回特別に登場したのが、Chihiro先生の私物。ウェールズに行った時に買ってこられたとか。
ウェールズの「ラブスプーン」。↓
2885

色々な形を彫刻した木のスプーンです。
元々は、17世紀に流行ったもので、男性が女性に結婚を前提としたお付き合いを申し込む時に送ったものだそうです。それぞれの形に意味があるそうで、ハートはもちろん愛情。ベルは結婚。馬蹄は幸運や幸福。

これが昔、どなたかに送られたものかと思うと、ロマンチックですね!ドキドキ^^

Chihiro先生。貴重な物をありがとうございます~!大事に関西に持って帰りますね~♪

レッスン後は、KLからせっかく来られたので、お隣の尾山台駅の有名なケーキ屋さん「オーボンビュータン」へ行きたいとおっしゃったので、みんなで帰り道お散歩しました^^ほんと、気持ちの良い午後でした♪

2883