You are [SO] my cup of tea!

2881

先日の英国フェアで見つけた、とっても素敵なカード!「You are SO my cup of tea!」(あなたは、と~~っても私の好み!)

イギリス人は、自分好みの紅茶の味があります。人によってミルク入り、なし。お砂糖なし、お砂糖一つ、二つ。紅茶は薄め、濃いめ。などなど。その為、日常的にも「自分の好み」という意味で「my cup of tea」という表現を使います。

初めてイギリスで聞いた時、なんて可愛いい言い回しなんだ!と、感動しました。ちなみに、私が初めて聞いたのは、前からかっこい男の人が歩いてきて、それを見た友達が「He is my cup of tea!」と、言ったんです。(笑)

状況からすぐに意味は分かりましたけど、「なるほど~~」って、思わずうなってしまいました^^

イギリスには、素敵なカードがいっぱいあります。そして、カードを送る習慣も!
そんなイギリスの生活に留学中に影響を受けたChihiro先生。手作りカードだと、更に気持ちが伝わり、喜ばれること間違いなしです!

■コラボイベント「Littly Tippy」Chihiro先生「オリジナル・カードメイキング」
2015年1月12日(月・祝)、19日(月)11時~
場所:西宮甲東園サロン
ご予約メールはこちらからどうぞ

こんな素敵なカードが出来上がります~!↓
2882