カフェ:クランペット at 世田谷

2888

クランペットは、先日のBlogでもご紹介した、イギリスのもちもちパンケーキ風?パン。

イギリス紅茶留学中、ブラマー紅茶博物館でアフタヌーンティーセットを出していたのですが、その時、一時期スコーンの代わりにクランペットを出していました。

アツアツのクランペットにバターをたっぷり塗って、しみこませて食べるのがお勧めです♪♪好みで蜂蜜を掛ける人も。

イギリスでは、トーストのように、スーパーで出来上がったクランペットが売っています。それを、トースターでこんがり焼いて食べるのですが、ジャンプ式のトースターで焼いた時は、トースターの焼き上がりジャンプ力が半端なく、いつも飛び出すクランペットを空中でキャッチしていたのが懐かしい…。^^;

今日は、そんな思い出のクランペットが食べれるカフェへ行って来ました♪
その名も、「カフェ・クランペット」

店内は英国の雰囲気がいっぱいで、イギリス好きの方なんだな~というのが伝わってきました♪
とっても、居心地の良いカフェでした^^

実は、等々力のサロンから歩いて15分。良いお散歩になりました^^

★★カフェ・クランペット★★

そして、そのクランペットを作るレッスンが世田谷サロンで来年1月にあります♪♪

■内容
「イギリスのティールームランチ」
イギリスでは、人気ティールームに行くと、ランチを食べに来ている人で一杯!紅茶が美味しいところは、お食事も美味しい!そんな雰囲気を味わって頂ければと思います。
☆パン:クランペット
   (上の写真。イギリスのもちもちパンケーキ。バターと蜂蜜と一緒に頂きます)
    アイリッシュ・ソーダブレッド
   (イギリスの便利&定番のパン。発酵させずに作れてしまいます!)
☆食事:ギネスで煮込んだビーフシチュー(レシピご紹介)
☆紅茶:お食事に合う紅茶をお淹れします。

■日時 2015年1月30日(金)、31日(土)11時~
■場所 世田谷等々力サロン
■定員 各レッスン8名
■受講料 5200円(会員) 5700円(一般)
ご予約メールはこちらからどうぞ