紅茶占い in Master Course Ⅱ-⑥

2887

イギリスには紅茶占いというのがあります。紅茶占い師も正式には「TASSEOGRAPHY(タッセオグラフィ)」という風に呼ばれます。

ティーカップの中に残った茶葉の形を見ながら、占っていきます。

ハリーポッターの3作目「アズガバンの囚人」にも紅茶占いの様子が出てきますね^^すぐに分かった方は、かなりのポッタリアンですね!(笑)

今回のレッスンで、皆さん色々な形が飛び出しましたよ~。
来年、イギリス留学を考えている方の時がびっくり内容でした。カップには、飛行機、飛んでる鳥、足、馬などが出てきました。飛行機(遠いところに飛び出す・旅行に良い)、飛ぶ鳥(飛躍)、足(新しい事へ一歩前に前進する)、馬(困難はあるけれど、その先に得られるものが大きい)などなど。。 わ~~。イギリス行きを知ってるかのような内容ばかりーー。で、私もびっくり!でした。

私のカップの内容は??秘密~~。

お茶に関係するものを探すと、上の3つの物がありました。
ティーポット(同姓の友達との交友が深まる)、カップ(批判に耳を傾けなさい)、割れたティーカップ(人生に対する不満)

実際のところ、シンボルの意味は、人や本によって色々です。なので、お遊びと思って、真に受ける必要はありませんが、ちょっと楽しい遊びです^^

スシーラティーのマスターコースⅡ-6「生活を豊かにするイギリスのティーライフ」では、紅茶占いをします^^
是非、これからの生徒さん、お楽しみに~^^/