モロッコティー♪♪

3290

連日猛暑という言葉がテレビをにぎわしていますね!(><)皆様、くれぐれもご自愛ください~!

スシーラティーでは今月のTea Life Lesson定番「モロッコティーパーティー」が西宮&東京サロン共にすべて終了しました^^

この暑い日に飲むのには本当にピッタリのお茶です!
冷たい物ばかり飲むと体も元気がなくなってしまいます。
そんな時に、モロッコミントティーの飲むと、後味がすっきりして、甘みで体力も温存して、元気になります。
F&Mの「モロッカンミント」を今回は使いました。既にミントが入っているので、とっても便利です。
ここに、お砂糖をたくさん入れて飲みます♪これが意外と癖になります^^

お菓子も、モロッコのお菓子を♪LACさんに作って頂きました♪
今は、JR甲南山手駅から南に徒歩5分のところで、ダイニングキッチン「Mother」をOPENされています♪
世界の母の味を是非食べに行ってみてください~。
神戸市東灘区本庄町2丁目13-25 カーサ森101
TEL 078(411) 6106
定休日 日曜日

私は、お祝いの席でも食べられるパスティーラ(現地では鳩肉だったりするそうですが、今回は鶏肉のパイ)がお気に入り♪♪
他の物は、持ち運びの関係で、西宮と東京で多少メニューが違います。

でも、どれも現地を旅したシェフならではの異国のスパイスを感じられるお菓子です♪

さてさて!もうすぐ8月ですね!
8月のTea Life Lessonはまた全く違うテイストで楽しむ予定です!
お楽しみに~^^/