優雅な紅茶レッスン at 住友クラブ

3419

住友グループで働いている方の為の紅茶レッスンに行って来ました♪
住友クラブという施設で、立派な建物があって、レストランや囲碁クラブや会議室などがあり、カルチャー教室もされてて、住友すごいな~~さすがです~~!私は、そちらで紅茶のレッスンをさせていただきました。

感激な事に、1回目の募集では定員を大幅に超えてお申込みがあったので、2日させていただく事になりました。総勢43名のレッスンになりました。

テーマは「英国流美味しい紅茶のいただき方~ハイティーを楽しみながら」

と、いう事で、私は紅茶の淹れ方のお話、マナーのお話に加え、紅茶を淹れるのを担当しました。ハイティーはレストランの方でご用意くださいました。

参加者の中には、住友病院で働いている長年馴染みの生徒さんが来てくださいました!お忙しくてなかなかお会いする機会がなかったのですが、今回は仕事帰りに来れるという事で、来ていただけて、知らなかったので、びっくり&Happyでした!こうやって、長年気を掛けて下さる生徒さんがいらっしゃることに、本当に心癒されます。Tちゃんありがとうございました!

参加者の皆様もとても和やかで、またスタッフの皆さんも優しくキビキビお手伝いをして下さって、なんとも優雅な出張レッスンでした。

3420
※1回目と2回目、ケーキが一部変更になっています。