朝からスコットランド&紅茶

sc1

今日は、朝のNHKの番組「あさいち」でスコットランド特集でしたね!
皆さんみましたか??

朝から、レッスンの準備もしつつ、、気になりつつ、、^^とっても楽しい内容でした^^
紅茶の事も、触れられていましたね。

一日3杯は奥さんの為に紅茶を淹れるという誓約書を結婚の時に交わしたという国際結婚カップルも紹介されていました。^^
その手があったか~~。(笑)

飲んでる紅茶は「Tetley」のTea Bag。これじゃないと!と、言って取り寄せられているとか。さすがスコティッシュ^^現地では普通のブランドのTea Bagなのですが、日常使うものを買えないスタイルは、やはり健在です。

朝の一杯は旦那さんの紅茶でスタートするなんて、本当に幸せですね。

上の写真は、スコットランドのエジンバラ城。4年前にスシーラツアーをした時のもの♪
良かったら、旅行記ご覧ください^^スコットランドに旅行した気分になって頂けたら嬉しいです♪^^

2010年スコットランド&ロンドンを巡る紅茶の旅