デボンで初めてのお茶栽培

4188

弘美さんのSpecial Arrangeでデボンで初めてお茶栽培をされるアリーさんのお家へ。こちらも、また素敵なお宅~~!

今、イギリスではコーンウォールのトレゴスナンを皮切りに、スコットランドでお茶栽培が始まり、ウェールズでも。そして、遂にデボンでも!本当に今お茶栽培が熱いのです。

アリーさんも、また素敵な自然派の方で、お茶栽培に対する熱い思いに加え、植物栽培の知識の広さにすごいな~~と、尊敬。。

4189
4190 4191

お家のすぐ裏手の農場を購入し、今は土地を育てていて、来年にも植え付けるそうです。お茶の木の苗はすでにスコットランドから届けてあり、そちらの世話をしないといけないので、とっても忙しいという事でした。予定通りに進まないことが起きても、淡々と事実に向き合って進んでいく姿が、潔くて素敵でした。

茶園を見せて頂いた後は、素敵なお家でお茶とお菓子をご馳走になりました。すべてのティーセットはお婆様から家族の間で引き継いでいる物だそうです。家具もすべてが家族の歴史なのです。このような暮らし方もとっても勉強になります。色々見直さなくては…。^^

4192 4193

ここでも温かいおもてなしを受けて、本当に、素敵なアリーさんと、娘さんでした。

4194

★イギリス旅行中です。6月20日までの連絡に関して★
電話は出れないと思いますが、メールはいつも通りです。
予約&変更など気兼ねなくご連絡下さい。


Suciela Tea Lesson日程&最新情報

Suciela Tea Collegeのフォーローお願いします♪
FB 
TW 
IG