NHK文化センター横浜ランドマーク教室

2877

今日は、ちょっと雨模様でしたが、横浜のランドマークタワーにやって来ました!もしかしたら20年近く振りかも??^^;

その中にあるNHK文化センターでお仕事でした♪

これは、11月30日から始まるNHK海外ドラマ「ダウントンアビー:シーズン2」を受けて、『「ダウントン・アビー」と英国をもっと楽しむ』というテーマで色々な英国にまつわるレクチャーが開催されています。その中で、私は「英国式美味しい紅茶の入れ方~貴族が愛した紅茶~」というテーマでさせていただきました^^

初めての方にお会いするのは、いつもドキドキ&ワクワクです。今日も、楽しい皆さんと和やかにさせていただきました。中には、70代の素敵な叔父様もいらっしゃって、実はシルバーや道具類を年代などにこだわって集めるのがお好きとかで、とっても素敵だな~と、思いました。そんな話も盛り上がりながら、紅茶も美味しく飲んで頂けて、更に和やかな雰囲気で幕を閉じました。

また、来月も楽しみです!

●アフタヌーンティーを始めたベッドフォード公爵夫人~Royal Milk Teaの作り方
11月25日(火)15:30~17:00
今からでも興味のある方はご参加いただけます♪
NHK文化センター横浜ランドマーク教室のHP。ご予約もこちらから。


さてー。いよいよ来月からシーズン.2が始まりますね。見逃した方、11月1日にアンコール放送があるそうですよ!是非、ご覧下さい♪
しかし、前回も眠い目をこすりこすり観ていましたが、まさかのアンコール放送は、深夜のようです…。
シーズン2は前と同じ、日曜日の11時からのようです♪たのしみです~~^^

「ダウントン・アビー:シーズン2」HP

2878